SSブログ

和◇ [profile]

和ブーム到来中です!!!
ということでうちの和っこを紹介します。
wiur.jpg
左から、和伎/伊智/雨来/戻 です。
いちおう4人一緒に住んでいます。
(戻のお屋敷に居候という形で)

和風っこのお友達随時募集中です^▽^!!
よろしければ、コメントやツイッタでお気軽にお声かけください・・・
和伎ちゃんのみ恋人募集中です・・・

※試作品
wai.jpg
新しい 伊智と和伎の設定は追記で。ichi.jpg
【伊智】 プリミティブワタメ 7月21日誕 B型 25歳
「我の部屋に無断で立ち入ることを誰が許した?」
「ふむ、それではそなたの“すりーさいず”を我に教えよ」
「“ロリッ子倶楽部”とやら、なかなか興味深い書物よの。我は気に入ったぞ」

【肌】 色白
【瞳】 黄色
一重のたれ目で下まつげ
【髪型】 センター分けで、両側に向かってハネている。
襟足は胸にかかるくらい長く、固めな髪質。
髪の分け目はジグザグ模様になっている。
【特徴】 眉はマロ眉で、勾玉のような形になっている
【性格】
一言で言うと変態。更に言うとド変体。愛読雑誌は“ロリッ子倶楽部”。正真正銘のロリコン。(自覚ナシ)
平安時代のリヴで、現代の文化に全く追いつけていない。
例えばカタカナや英語は分からないのはもちろん、自動車などの機械も怖がる。
女性には純粋な気持ちでセクハラをする。(悪気はない)
よくいえばマイペース、悪く言えば自己中心的で、他人に左右されない。
貴族生まれなため、すごく自分勝手な言動が多いが、ちゃんと人のことも心配する優しい心も持ち合わせている。
プライドが高いが傷つきにくい。いかなる時も落ち着いていて、精神力が高い。
陰陽道は独学で身につけた。陰陽に関してだけは勉強熱心で真剣である。


【口調】 平安言葉。「~よの」「~してたもれ」「~せばよいぞ」等。おっとりした喋り方をする。
第一人称:我  第二人称:「そなた」「そち」 第三人称:「〇〇とやら」もしくは呼び捨て

【武器】 札を使用して陰陽の力で戦う。火の玉は水色。
かなり強いが、耐久力がない。

・裏設定 陰陽の力を使いすぎると幼児の姿に一定時間だけもどってしまう。
幼児の姿と大人の姿と変化することを本人は愉しんでいるが、体にあまり良くなく、眩暈や貧血が多い。

西洋での錬金術を見よう見真似で、陰陽師達が作り出したのが伊智である。
正規の生まれでないため、通常のリヴリーが出来る技が使えないしdoodooも生産出来ない。
年少の頃からそれをコンプレックスに思い、自分にも出来るものが欲しいと独学で陰陽道を勉強した。
貴族の屋敷から一切外出することなく育った。和伎とはその屋敷内で出会う。
18の時、自分と同じ生まれのリヴがもう1匹いると聞いて、和伎と そのリヴを探す旅に出ている。
(それが雨来であった)


wagi.jpg
【和伎】 ビャッコ 11月15日誕 A型 30歳
「伊智様、どうか私に任せてお下がりください。」
「この和伎、今後とも更に精進致します故、楽しみにしていて下さいね。」
「成る程・・・。この国には便利なカラクリが沢山ございますね。感心します。」

【肌】 普通。黄色寄り。
【瞳】 深い赤。
二重で綺麗な目をしているが、眼鏡で隠れてしまっている
【髪型】 黒に近い青紫。
右側のコメカミにかかる髪を一束結んでいる
髪質はストレート。
【特徴】 眼鏡

【性格】
非情の振りをしているが、生真面目で温厚。
責任感が強く、一度決めたことは曲げない頑固者。努力の人で頑張り屋さん。
普段はめったに笑わなく、情がない素振りをするが、(そうするように育てられた)
人目のないところでは親切。
物覚えが早く頭がいいのだが、冗談が通じず、あまり空気が読めない。
(本人は空気を読めないことを気にしている)
とても初心なため、下品な言葉や会話は嫌がり、すぐ赤面してしまう。
伊智と同じく現代文化には慣れていないが、興味を持っていて順応が早く、どんどん吸収していく。
伊智の従者だが、保護者のように面倒を見ている。

【口調】 丁寧な敬語。誰に対しても変わらない。
一人称:私 二人称:貴方、貴女 三人称:「〇〇様」「〇〇殿」

【武器】 柄が白く、刃が黒い日本刀。
剣の太刀筋が正確。刃からは白い煙が発生する。

【裏設定】
11才のとき、伊智の世話役を命じられる。
当時身寄りのなかった和伎は納得していなかったが、
6歳である伊智に負けて以来、彼の力に魅せられる。
以後、伊智と主従の契約をし、刀に伊智の力を取り込んでもらった。


おまけでいろいろ
ichiwagi_shima.jpg
ichiwagi.jpg
ichiuki.jpg
reiuki.jpg

お粗末様でした!和っこが流行りますように・・・!
nice!(92)  Comment!(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 92

コメント 7

ゆきじ

わ~vvv
皆さん素敵です~(>ワ<///
和っていいですよねvvv
私も大好きです~vvv
by ゆきじ (2011-11-29 01:03) 

ソルヴァ

ああああやせちゃん!!!どういうことなのこの記事は…ぶるぶる。
そるばの気になる子大集合記事うきちゃん和伎君<●><●>///
れーくんはそれはもうもちろん大好き!足元にいるうきちゃんの可愛さが尋常じゃない。
そして以前あやせちゃんにこのこはだれ?!と聞いたことのある伊智君がロリコンだということに笑をこらえられなかった…。
すごくそる特記事でしたありがとう!絡める機会をいつも狙ってる!笑
by ソルヴァ (2011-11-29 02:23) 

妃ノ

こんばんは*^^*
ついったの方で拝見させて頂いた時から和伎さんと伊智さんにすっかり魅せられてしまいました///
和風独特の清楚さと色気の混在している感じが素敵で…何度見ても飽きません//
これからのご活躍楽しみにしておりますv
by 妃ノ (2011-11-30 00:31) 

扶桑

和っ子はぁはぁ!!!

和伎君の恋人に立候補してもいいですか!!
(いやわたしでなく)

是非うちの和ロリっ子に手を出してください<伊智君
ロリコンだなんて気が合いそうですね!私と!
どこまでが守備範囲なのかしらん……。

あとうきたんはぁはぁ。
by 扶桑 (2011-11-30 10:08) 

ayase

>>ゆきじさん
わーゆきじさん、有難うございます!
和ってよいです!ここんとこ長い間ずっとキュンキュンしていますvv
描くのも楽しいですね~^▽^


>>ソルヴァちゃん
ソルヴァちゃんのために書いた記事だよ!!!(うそ)
ほんとは・・・伊智はもっとかっこいいキャラだったはずなんだ・・・
ソルヴァちゃんちのおにゃのこを望遠鏡で眺めてはあはあしたい、伊智が。
わーいぜひぜひ絡んでもらうの待ってる!そして勝手に絡ませてしまうかも!
by ayase (2011-11-30 19:06) 

ayase

>>妃ノさん
こんばんは~!わあわあ有難いお言葉・・・感謝します・・・!
妃ノさんちの和風っこが素敵なので、絡みに行く機会をひそかに狙っています・・・
な、名琴くん・・・!
清楚さと色気!?色気のある絵が描きたいという意識が常にあるので、とても嬉しいです。。

>>扶桑さん
和っこ!!はあは!!!
えwww手出していいんですかww 夕ちゃんに手だしたあかつきには兄貴陣にフルボッコにされるのが目に見える・・・
ていうか扶桑さんちのロリっこ多すぎて笑!!
勝手にお借りしても、いいんですか!いいんですか!
うきたんは戻兄が守る。
by ayase (2011-11-30 19:11) 

夢路愛子

すごくいまさらですが!
ぶわあああ!伊智くんと和伎さんきたこれ!
イケメンっ!イケメン!!はあはあ!!!
ロリコン設定とかロリとロリコンお兄さんをこよなく愛する夢路得\(^O^)/
ロリっ子倶楽部吹きましたなにそれ私も欲しい…
だが雨来ちゃんは渡さんギリッ!←
ぜひうちの和組や春ちゃんと絡まさせていただきたいですはすはす!(^▽^)
by 夢路愛子 (2011-12-09 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。