SSブログ

2013リヴリー研究発表会レポ! [livly]

リアイベレポです!

大好きなリヴリーたちに囲まれて
沢山のギリヴラーさんとお話しさせていただきました。

まず戦利品
レポ写0.jpg
TCを中心に購入しました☆
うちのメイン3匹は全部交換で譲っていただきました;▽;でない~
交換してくださった方有難うございます!!

和組はお洋服着ないからいいかなって思って、洋組を中心にそろえたのですが、
追々交換募集するかもしれません(SNSかツイッターで…)
手持ちにおそらく人気であろうナイトメアがだぶってたりしてるので、
募集した際はぜひお声かけください!!

ポスカファイルにはポスカがたっぷり・・・
今のところ毎晩見ています

buchi.jpgteanoi.jpg
お洋服きゃわわ・・・

追記で画像いっぱいご注意ください!


【8月24日 土曜日】
お世話になった方:結夢ちゃん、ふぁすたん、香士さん
デフォあやせ.jpgデフォゆめ.jpgデフォふぁす.jpgデフォかし.jpg

わたしにとってリアイベ初日!
・まずはご近所の結夢ちゃんと電車で渋谷まで向かう!
・朝6時30分に渋谷到着~~!
・若干道に迷うもPARCO到着…!しかし列が見当たらなくて去年と同じ場所で待つ 30分程経過
・さすがに7時なのに列ができてないのおかしいんじゃない?!って思ってウロウロし出す
・正面入り口にすでに人が並んでた~~~^^^^^^^(AHO)
・整理券GETした後、ふぁす氏と香士氏合流!!!!
レポ1.jpg
・カッシーのかばん ひぇえええええ 蛍光色…いや警戒色でした。これは…目を引く
 日常で生活する上でめったにお目にかかれれないお色
・カッシーとはほとんど初対面だったのですが、愛くるしい(?)キャラクターですぐ打ち解けました…
・デニーズにて朝食。ハナアルキが不憫だという話に笑う。
・ここで4人でポスカ・冊子交換!大興奮!いただいたポスカが愛しいT////T
・開場時間にPARCOに向かい、入場!!公式さんは青のライトって言ってるけど、まぎれもなく紫だった^
・TCフル購入~~!レシートくじは全部4等5等…
 くじ引いてる間、ルーキーさんが「1等でろ~~!がんばれがんばれ!」って言い続けててくれてとても非常に可愛かった!
・まっさきに展示スペースに行って、狗ノさんの作品を記念撮影。
 ぶちくん(ヘンプク×ギター)作品を作っていただいておりましたTT感無量…
レポ写1.jpg
・交流スペースの机1つお借りして、みんなでポスカ開封
・この間 K式さんカツキさんをはじめたくさんのギリヴラさんにお会いする~
・高乃さんとせんたさんは毎年のリアイベ恒例のお2人ですね…うれしい
・ギリヴ界のあいどる のはぽたちゃんともご挨拶。か、かわいい。
・そしてお約束をしてる方中心に積極的に声をかけまくる かけまくる かけまくる!
・ソルヴァちゃんに遭遇!たくさんおしゃべりしたTT///一緒にこたさん探したり…
 するとおもむろにカバンからファイルを取り出し…
レポ2.jpg
 立ちながらしゃべりながらポスカを封筒に入れてました。この子何者・・・
・夢ノ内さん柚ぽさんらしき2人組を発見し、顔をのぞきこむ→人違いかも!って思って引くけど
 やっぱりそうだ!と思い切って話しかけたら彼女達でした・・・泣
 大変失礼なことやらかしたのに笑顔で対応してくださって…女神TT
・ランチは近場のアリスカフェへ!
レポ写2.jpg
・みんなでチェシャ猫のミートローフ頼んだのですが
 かっしーだけ頼んだパンが申し訳なさそうな分だけ出てきた
・そしてまた会場へ行き、憧れのギリヴラーさん達に特攻していきました。大緊張してました。
・くろばっとさんがわたしを探してるという情報をかぎつけ、血眼になって探す…お会いできて感動う
・かっしーに手伝ってもらい(ていうかほとんどやってもらい)、交換スペースでヘンプクとクロメTCゲット!
・夕方になってかっしーと一旦お別れし会場を後にして、新宿のキリストンカフェへ…!
レポ写3.jpg
・結夢ちゃん少し早いけどハッピーバースデー☆☆☆
 ふぁすたんと2人で前々から企画していたサプライズなのでした。
・差し上げたポスカ(クリック原寸)
20130826yume.jpg
・2件目は渋谷に戻ってきて 水族館居酒屋~!
・ふぁすたんが首輪をもってきてくれる
レポ3.jpg
・つける
 そりゃあ誰だってアヘ顔でダブルピースもしたくなりますよね・・・(酔ってました)
・クロメ兄弟妄想話で盛り上がり、幸せなひと時…たのしかった~
・ふぁすたん・かっしー(とめぐさん)と渋谷でお別れして、結夢ちゃんと電車で帰宅しました
 結夢ちゃんすやすや・・・



【8月25日 日曜日】
・昨日全部冊子を渡してしまったので、今日会う方のぶんを刷るため遅刻><
・昨日の(おそらく沢山緊張しすぎたせいであろう)疲れが果てしなく出てて身体が重い・・・
・お昼前に会場に到着!
本日お世話になった方:ふぁすたん、香士さん、ナガヤさん、キセツさん、fikaの皆様
デフォあやせ.jpgデフォふぁす.jpgデフォかし.jpg
デフォながや.jpgデフォきせつ.jpg
・会場に到着して4人と合流
・ナガヤさんがなかなか写真をとらせてくれなくて格闘
レポ写5.jpg
・ふぁすたんとかっしーの昨日のホテル事情(?!)を聞いて爆笑
レポ4.jpg
 2時間しか寝れてないのにケロッとしてる2人はすごい・・・
・ランチは昨日と同じアリスカフェへ。近くて便利!
レポ5.jpg
 かっしートークが炸裂してましたwwナガヤさんとキセツさん瀕死!
 かっしー(山手線)が大暴走してるのに隣でしれっとごはんを食べてるふぁす氏www攻略済か!
・カンボTC手に入れなきゃって言ったら、さらっとカンボTC出してくださったキセツさん…
 (お優しい方・・・じぃん)
・デザートと雪一さんぬいで記念撮影 (アイスどろどろに気付かず夢中)
レポ写6.jpg
・会場に戻り、キセツさんとさよならして、再びポスカ交換!戦場へ。
・ぐらころさんがぴょんぴょん駆け寄ってきてくれる。か、かわあああ…!
 その場で封筒開封して、ティーノの生絵に震える///
・蓮武さんにポスカもらうために行った先で若い子たちに囲まれる…天国や~
・昨日ぶりにメトさんにお会いし、スケブ描きあう。。。
 リューセさんとラミーさんのお話をするTT嬉しい・・・大好きです。
・ピグミーモモ来た時間に会場を去る
 ふぁすたんナガヤさんかっしーにご挨拶TT本当にありがとううう

・扶桑さん、零晏さん、愛子さん、ハルトさんに合流!スケブ大会のためにカラ館へ向かう
・カラ館の8人部屋が思いのほか狭くてファッ?!てなる
・全員そろうまでおしゃべり~ fikaのメンバーはどうしてこうリラックスできるんだろうv
・ユルムさん、直人さん合流!!お2人とも可愛いかった~///
・スケブまわして雑談交えてひたすら描く…!隣の部屋の爆音ウタプリソングがBGM…
・扶桑さんの、全員に話題を振るリーダーっぷりはんぱない。。。!
・最後の方タイムアウトして回しきれなかった…TTけど楽しかった~!!スケブ宝物///
・本日はこのままお別れした後帰宅しました。。ばたんきゅ!




【8月26日 月曜日】
・お世話になった方:結夢ちゃん、愛子さん、零晏ちゃん
デフォあやせ.jpgデフォゆめ.jpg
デフォあいこ.jpgデフォれいやん.jpg

・本日は普通にお仕事なのでリアイベに行く予定なし
・仕事中にフと「あれ?明ちゃんにあげるクイGETしてなかったんじゃ?!」って気づく
・仕事終わりの疲れ顔で一人いそいそと会場へ向かう!
・TC買い、交換スペースへ!
・トラカコンプおじさんにさらっと交換してもらいお役目終了・・・
 かとおもいきや、交流スペースに結夢ちゃん、愛子さん、零晏ちゃんの姿が?!
 どうしようどうしようと頭で迷いつつも体が勝手に向かっていた^▽^
・急きょ夕飯ご一緒していただくことに!! 3人がワークショップ終わるまで最後の会場探索を。
・3人とご一緒されてた灰っ子さん(可愛い)とお別れし、東京駅へ。
・れーやんのオススメのお茶漬け屋さんに地図を頼りに向かう
レポ6.jpg
 おい…年上おい…
 PASMOで新幹線のりばつっこむところでした・・・・・・
・お茶漬け屋さんに到着!
 結夢ちゃんがお冷ごっきゅごっきゅ飲むのをポカーンと見つめる3人 のち爆笑
 食事が来るまで6杯くらい飲んでた気がするこわい・・・・・!
・隣の席のおじさま2人にれーやんと愛子さんが絡まれる
レポ7.jpg
 れーやん愛子さんとおじさま2人で大阪や九州の話をしだすも、関係ないわたしと結夢ちゃんは食べ続ける
 「何か好きなの頼め!」っておじさま言い出して「??!!!?」ってなる。
 ほとんど話してないのにドリンク1杯おごってもらってしまって、名刺までいただいて@@!
・食べ終わって4人で会計行くと「もう隣の席の方が会計すまわれています」
えええええええええ
急いで挨拶とお礼に戻りました。。すごい。。東京駅、凄い!!!いや、愛子さんとれーやんが凄い。
・そしてお別れ・・・ 突然おじゃましちゃったけど快くご一緒させてくれて有難うT///T

以上、長くなりましたがリアイベレポでした。


2013Thankyou.jpg

※ポスカは郵送分が終わった後に公開します
ここまで読んでくださって、どうもありがとう。
nice!(63)  Comment!(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 63

コメント 6

そるば

お昼にリアイベレポ読んでもうコメントしたくてしたくて仕方がなかった…!
ティーノ君のトラカ…お洋服はそばおばさんからのプレゼントなんだぜ~!よく似合ってるかっこいい///
整理券配布場所変更は私もやってしまったのでにやっとしちゃいました…。
お会いしたギリヴラーさんの名前が出てきてウハウハしてる中まさかの紫ピキが現れて私は動揺が隠せなかった!!
りょ…緑香なんであやせちゃんのブログにいるの!!私役で!
私の中ではあやせちゃんとめっちゃお話した…ふふ…っていうのが24日あった大きな(?)出来事の一つだったんだけどあやせちゃんと思い出シェアできて嬉しい///
でもまさかそこをピックアップされるとは思っていなかったww
あの時は封筒に入ったポスカが切れちゃってしょうがなかったの…ファイルで外界から遮断しつつ内職しつつもあやせちゃんと話すのは辞めたくなかったの…。
今思うと本当なんなんだこの人ってかんじですごめんなさい!あとよく見たら擬音語が「ヴァ ヴァッ」で笑ってしまったwこれを擬音語としてチョイスするとはあやせちゃん優秀…ヴァッ
すごく怪しい図だけどあやせちゃん画のミニキャラ緑香のお陰でなんだか凄く可愛いですありがとう…。しっぽモフ
日曜日もあやせちゃんと話す気マンマンだったのにドタバタしてしまってお話出来なかった悔しい!
またお話してあげてください!あやせちゃんすきぃ~

すでに長文なのだけどかかせてください、ぐらきょんのイラストが載ってて興奮したものの時が経ちすぎててコメントできなかった私にチャンスを;;
まず遅れてしまって本当に本当にごめんなさい!
マッシュ好きナデシ好きの私があやせちゃん画のぐらきょんを見てテンション上がらないわけがなかった…!
凄くツヤツヤふわふわなマッシュにどきん…毛先の透明感も凄くてて触りたいとても!
腕組みしながら足を組んでこっちを見る目がまたたまらない~!
髪の毛の塗り方描き方といい目の描き方といいポージングといい、同じくマッシュの隣のアードルフさんの微笑み具合といい、とことん私のツボをついてきてくれた><
本当ステキな絵をありがとうございましたああ…23~4歳とシャルくんと年が近いのでいつか勝手にお借りしたいと思っている私であった!
by そるば (2013-09-02 01:13) 

せんた

会場ではお世話になりましたっ、せんたです。当日あまりお話しできなくてすみませんと、毎年書き込んでいる気がしますが。あやせさんを遠目で見てるだけでも満足するレベルで人見知りなので…えっと、今後もよろしくお願いできたらと思います。

ナガヤさんのレポをあわせて読んだあとだと、香士さんのトークの破壊力がとてつもなかったんだなと…!それにアリスカフェのデザートにケーキあったのかーっ、あやせさんの絵が一杯で豪華なレポだなぁと思わずコメントさせていただきました。
あっ、冊子…今更ながらあやせさんの冊子の存在を知り、ちゃんとチェックしておけばよかっ 今年もポスカ交換ができて嬉しかったです!

最後に、後半のおじさま二人がイケメンすぎて変な声でました。わ、わ、すごい。
by せんた (2013-09-02 17:58) 

nagaya

リアイベではお世話になりましたーというか私の腹筋をいたわってください。
あの状況を全食事の時に味わったんですよ><
まぁ、そんな事より、今年も無事にあやせさんにお会いできて本当によかったです!うわぁぁ、もう、なんだ、あれだ、愛してるよ。<〇><〇>
そして、まさかのナガヤの生写真。
二番目の画像やっぱ怖ぇwwwww
本当に楽しいひと時有難う御座いました!また来年も会ってやってくださいよ!

それにしても、今年も水のみ結夢見れるなんてずるい、ギリィ…
by nagaya (2013-09-06 15:58) 

ayase

>>ソルヴァちゃん

おーんソルヴァちゃん!!!
そう何を隠そうソルヴァちゃんからのプレゼントお洋服はばっちりティーノが着ていますTT///
ありがとおおうう
整理券場所…ソルヴァちゃんも同じことをやっていたとはwにやける
緑香ちゃん久しぶりにお借りしちゃいました~(乱舞たんと一緒にまたお借りしたいとずっと思っている)
わたしも24日の出来事の中でソルヴァちゃんとたくさん絡んだことはインパクトある出来事の1つだったよ~!
内職そるばちゃん良いもの見れた。しゅばっしゅばっていう効果音がそるばっそるばっに見えてきたヴァ
わたしもそるばちゃん大好きじゃ~来年もお会いできますように!!!

おおお!去年のイラストお気になさらずうう
描くのが遅くなって、勝手にお借りしてしまったのもあって、連絡しなかったわたしが悪いので!!!
マッシュっこきゃわわでした・・・かわいいかわいい思いながら描かせていただいたのを鮮明に覚えている!
シャルお借りしたいとの一言に、わたしの目がギラーン光りましたそわっそわっ
わたしもソルヴァちゃんちのお子さんいっぱいお借りしたいなぁ!\きっぺくーーん/

by ayase (2013-09-08 21:05) 

ayase

>>せんたさん

わーこちらこそお世話になりましたっ!
せんたさんのお姿すごくかわいくて好みだったので、高乃さんとの2人組遠目で発見してはチラッチラしていました・・・///
目があってつい手を振ってしまい・・・照
本当に、今年もお会いできて光栄でした。

香士さんトーク炸裂していた様子が伝わって良かった(?)です笑
いつかせんたさんともお食事ご一緒できる機会があったら素敵だなあと、そっと思っています…こそっ
冊子、ほんとうはせんたさんにも押し付けたかった・・・
来年はもっと情報詰め込んだものを作りたいなと思っているので、お会いできた際は受け取ってくださいませっっ・・・

今はバブルか!とw おじさますごかったですぶるっ
by ayase (2013-09-08 21:13) 

ayase

>>ナガヤさん

ナガヤさんの腹筋は香士さんにいたわってもらってくださいw
こちらこそお会いできてよかった~~~
テンション高めの愛嬌たっぷりのナガヤさんがとても楽しかったです。
愛してるよにドキッとしちゃった///わたしもナガヤさん愛してる!SUKIII
来年もどうか一緒にお食事できますようにっっ・・・!!

生写真公開しちゃったww一連の写真たからものです^^^^
水飲み結夢ものすごかったです。勢いとまらない・・・
来年は一緒に見ましょうねっっっ爆笑してあげましょ~
by ayase (2013-09-08 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。